日系の大企業より、「とりあえずコンサル」へ――。就活生の間で昨今の常識が一変し、最近ではキャリアのつぶしが利くとして、「とりコン」という略語も聞かれるほど人気なのがコンサルティング業界だ。コンサル経験者の中堅社会人5人が大放談。する匿名座談会の2回目では、コンサル業界の働き方に焦点を当てる。長時間残業など「ブラック職場」のイメージも根強くあるコンサルだが、その実態とは。
続きを読むコンサルの働き方、昔は「トイレの個室でペーパーのところを枕に仮眠」も…今はどう?【現役&経験者が語る】
中堅世代の現役コンサル&経験者・匿名赤裸々座談会【中】
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
そりゃ完全に地雷だって…産後の母親の心を追い詰めた新米医師の「無神経すぎる言葉」
これ、買ってよかった!
「見た目以上にたくさん入る」グローバルワークの“財布がいらないバッグ”コロンとした形がかわいい!「ちょうどいい大きさ」「毎日使ってます」
明日なに着てく?
スタイルめっちゃ良く見える…!cocaの「2490円→990円パンツ」が楽ちんすぎて手放せない!ライン使いがカッコいいんです
今日のリーマンめし!!
「めちゃウマで笑える!」ほっともっとの“牡蠣づくし弁当”が贅沢すぎる!「また食べる」「価格に見合う満足感」
続・続朝ドライフ
「おトキを幸せにする武士になる」司之介(岡部たかし)、落ち武者になってでも“父の務め”を果たす〈岡部コメント付き・ばけばけ第9回〉