楽天ポイントの大きな特徴が、そのポイント経済圏に有力なアパレルブランドを軒並み抱えていることだ。。ただし、有力アパレルは当初、楽天(現楽天グループ)には見向きもしなかった。楽天に“ダサい”イメージがあったことに加え、有力アパレルがすでに出店していたZOZOTOWNがファッションECでは圧倒的な力を持っていたことが背景にあった。楽天はそれらをどう打破したのか。セレクトショップ大手、ユナイテッドアローズやビームスなどが楽天ポイントに参画した経緯を明らかにする。
続きを読む楽天ポイントの大きな特徴が、そのポイント経済圏に有力なアパレルブランドを軒並み抱えていることだ。。ただし、有力アパレルは当初、楽天(現楽天グループ)には見向きもしなかった。楽天に“ダサい”イメージがあったことに加え、有力アパレルがすでに出店していたZOZOTOWNがファッションECでは圧倒的な力を持っていたことが背景にあった。楽天はそれらをどう打破したのか。セレクトショップ大手、ユナイテッドアローズやビームスなどが楽天ポイントに参画した経緯を明らかにする。
続きを読むアクセスランキング
小倉健一
山村秀炯
高井宏章
真壁昭夫
オバタカズユキ
小倉健一
ダイヤモンド編集部,加藤桃子
平松 類
高井宏章
小倉健一
小倉健一
上阪 徹
目黒冬弥
船津 徹
浜田岳文
ダイヤモンド編集部,堀内 亮
ダイヤモンド編集部,堀内 亮
菊池明光
オバタカズユキ
悟東あすか