日本ではスーパーなどのレジで椅子がなく従業員が立ったまま接客するが、これは世界では珍しいものだ。「お客様は神様」という独特の消費文化による過剰サービスと接客態度への過剰期待、権利や人権意識が希薄といった“日本社会”の異質さを反映する。
続きを読む日本ではスーパーなどのレジで椅子がなく従業員が立ったまま接客するが、これは世界では珍しいものだ。「お客様は神様」という独特の消費文化による過剰サービスと接客態度への過剰期待、権利や人権意識が希薄といった“日本社会”の異質さを反映する。
続きを読むアクセスランキング
高城 久
ダイヤモンド・ライフ編集部
小倉健一
山村秀炯
坊主
高城 久
高井宏章
ダイヤモンド編集部,松本裕樹
ダイヤモンド・ライフ編集部
今泉忠明,澤田憲
小倉健一
高城 久
山村秀炯
高井宏章
ダイヤモンド編集部,松本裕樹