スイスのビジネススクール、IMDの日本代表である高津尚志さんから、メッセージをいただきました。IMDは世界的なビジネススクールで、日本をふくめた各国の多くの企業のグローバルリーダー育成に携わっています。世界的ビジネススクールの日本代表の視野には、目的工学はどう映るのでしょうか。
続きを読む異なる価値観を「目的」で繋ぎ、社会をデザインできるか?
ビジネススクールでも深い議論が始まっています。
――目的工学研究所への手紙(その2)
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「買って大正解です」「料理が楽になった」3COINSの“電動みじん切りグッズ”コードがないからサッと使えて便利!「音は静かだし、すぐにみじん切りにしてくれる」
これ、買ってよかった!
1泊分の荷物がまるっと入った!ワークマンの「めちゃ軽バッグ」スマホと同じくらいの軽さでビックリする!
見逃し配信
「三日坊主にならない」たった1つのシンプルなコツ〈見逃し配信〉
頭のいい人が話す前に考えていること
頭のいい人が「大切な人」にこそ実はやらないこと・ベスト1
THE WEALTH LADDER 富の階段
【親日家で全米屈指のデータサイエンティストが教える】投資より圧倒的に重要なこと・ナンバー1







