サウナで医学的に正しくととのう方法を書いた「医者が教えるサウナの教科書」(加藤容崇著)は、5万部突破し、全サウナー必携の本としてロングセラーになっています。空前のサウナブームの今、同じ入るなら、気持ちよく健康にもよい方法でサウナを楽しみたい方も多いのではないでしょうか。本連載では、本書からその方法やコツをご紹介していきます。
続きを読む【医者が教える!】サウナがビジネスパーソンに与える「一石八鳥の効果」とは?
特集
最新記事
ニュースな本
英語ができない日本人が「教科書で勉強する前」にやるべき“たった1つのこと”
これ、買ってよかった!
かわいすぎて色違いもほしい!しまむら×サンリオの「ポケットたくさんポーチ」たっぷり収納できるし、ガバッと開いて使いやすい!
明日なに着てく?
「2色買いました」「袖がかわいい」グローバルワークの“2093円トップス”たっぷり着回せてコスパ抜群です!「腕が細見えします」
今日のリーマンめし!!
いくらなんでも盛りすぎだよ…!ほっともっとの“お肉たっぷり弁当”フタを開けてびっくりした!「これぞまさにご褒美」「神とさせていただきます」
これ、買ってよかった!
「荷物が入る入る」ダイソー姉妹店の“ビヨーンと伸びるエコバッグ”小さいのに想像以上に入る!「めちゃめちゃ便利」「無造作にカバンに入れられて楽」







