今回もクライメート・インパクト(CI)投資を取り上げる。投資家が投資対象資産ごとに企業に与えるCIの強さ、およびCIを高めるための条件、その際の留意点について考察する。
続きを読む「インパクト投資」影響力アップの条件、資金使途の追跡がカギ
連載セミナーゼロから学ぶ脱炭素化投資 第6回 投資対象資産ごとのインパクト特性の違い
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「手軽に平成37年にできます」3COINSで話題の“激かわトイカメラ”が衝撃すぎた!「めっちゃよい、エモい…」「レトロ感ありかわいい」
明日なに着てく?
「1990円は安すぎます!」無印良品の“楽ちんパンツ”脚がすらっと長く見えて嬉しい!「良い所しかない」」「色違いを再購入」
今日のリーマンめし!!
「値は張るけどバカおいしい」すき家の“まぐろ2倍どんぶり”が圧倒的なボリュームだった「かなりの満足感」「定番になって欲しい」
「謙虚な人」の作戦帳
「人の話を聞かずにまくしたてる威圧的な人」を一発で黙らせたいとき、頭のいい人は何と言う?
すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす
【心理学】楽観的すぎる人は努力が続かない。では「努力が続く人」はどんな人?