中居正広氏をめぐるトラブル対応で、フジテレビがかつてない窮地に陥っている。75社以上のCMスポンサーが撤退し、SNSでは批判が殺到。視聴者の不信感を決定的にしたのは、問題発覚後も続いた中居氏の番組起用、そして“ギョーカイ人”ならではの理屈を押し通そうとした記者会見だった。なぜ、これほどまでに世間とズレた対応を取ってしまったのか? フジテレビが抱える“根本的な問題”に迫る。
続きを読む中居正広トラブルでフジテレビが存亡の危機!松本人志なんか比じゃない「ギョーカイの闇」
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「大好きなものが合体」「想像以上においしいな」コメダ珈琲の“幸福感やばすぎデザート”ひと口の満足度がスゴい!「至福の組み合わせでした」
「超一流」の流儀
「懇親会よりサッカー観戦」部下の発言に無印良品トップがブチギレ→危機からV字回復した意外な出発点
ニュースな本
「健康の秘訣なんて意識してない…」という101歳の作家・佐藤愛子さんが毎日食べていた「3文字の食べ物」〈再配信〉
明日なに着てく?
気温9度でも寒くない!ワークマンの“1900円アウター”が春まで使えてオシャレ!「冷たい風を中まで通さない」「暖かいから最高です」
書籍オンライン編集部から
「悪口ばかり言う子になるのはなぜ?」→専門家の答えに納得しかなかった[見逃し配信・2月第2週]







