中国経済の2024年の成長率は政府目標をクリアしたものの、引き続き厳しい状態だ。「不動産バブル崩壊」と「コロナショック」が旺盛な消費マインドを一変させ、消費行動の変化を引き起こしている。消費マインドの変化をビジネスチャンスに変えるポイントは何か。
続きを読む中国経済「不動産バブル崩壊」と「コロナショック」で激変した消費マインドとビジネスチャンス
特集
最新記事
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
そりゃ人気出るわ…SUBARU・新型フォレスター、クルマ好きを本気で悩ませる魅力の正体【試乗記】
続・続朝ドライフ
え、いきなり!?しれっと命名「アンパンマン」、片仮名で統一されたワケにぐうの音も出ない【あんぱん第117回】
ニュースな本
野菜でもコメでもない…糖尿病専門医がすすめる「最初に食べるべきもの」とは?
「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
「自分で考えなさい」と言う人は頭が悪い。頭のいい人なら、代わりに何と声をかける?
ニュースな本
たった一言でプーチン大統領の“本音”を炙り出したトランプ大統領…何を言った?