部署のリーダーの責任感から仕事を自分で抱え込み、残業続きになっていないだろうか?実は部下に仕事を任せたほうが、チームも自分も生産性が上がっていく。毎回細かく指示するのが面倒なら、システム化してしまえばいい。多くの管理職を指導してきた筆者が、正しい仕事の任せ方を解説する。※本稿は、岡本文宏『効率アップ!チーム力アップ!モチべーションアップ!リーダーの任せる技術』(あさ出版)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「全部自分でやろうとする上司」がチームをダメにする5つの理由
特集
最新記事
ニュースな本
寝る時間を10分増やせ!筋トレは「どう休むか」がカギ、「睡眠の質」を上げる準備3選 【現役ボディビルダーが伝授】
続・続朝ドライフ
アクション映画の殺し屋から一変!朝ドラヒロイン・高石あかりの役作りを支える“読みもの”とは【写真ギャラリー付き】
ニュースな本
「こんなイジメみたいな笑い、何が楽しいんだろう…」自衛隊出身の私がテレビ出演で感じた怒り〈注目記事〉
老後のお金クライシス! 深田晶恵
8.4万円トクする人も!「50代で今さら…」と嘆く人も“使わなきゃ損!”なすごい制度とは?【節税効果早見表で丸わかり!】
ニュースな本
大谷もジャッジも…メジャーが「最強打者」を4番に置かない納得の理由