日本人の朝のはじまりに寄り添ってきた朝ドラこと連続テレビ小説。その歴史は1961年から64年間にも及びます。毎日、15分、泣いたり笑ったり憤ったり、ドラマの登場人物のエネルギーが朝ご飯のようになる。そんな朝ドラを毎週月曜から金曜までチェックし、当日の感想や情報をお届けします。朝ドラに関する著書を2冊上梓し、レビューを10年続けてきた著者による「読んだらもっとドラマが見たくなる」そんな連載です。本日は、第124回(2025年9月18日放送)の「あんぱん」レビューです。
続きを読む阿部サダヲの3分アヴァンが濃密すぎ!ヤムの「おれさまのアンパン、なめんなよ」に朝から圧倒【あんぱん第124回】
特集
最新記事
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
感じのいい人が「イラッとした瞬間」に絶対やらないこと、こっそりやっていること
「超一流」の流儀
実は「セブンで高いコーラを買う人」と「ドンキで時間を溶かす人」は同じです。小売りの神様・鈴木敏文が追求した「本当の顧客目線」
明日なに着てく?
「ほんと、涼しい!」無印良品の“風を通すワイドパンツ”サラッとして気持ちいい!「着丈も丁度いい」「酷暑日に活躍すること間違いなし」
書籍編集局から
【仕事中の態度】三流は「黙々と働く」、二流は「手短に休憩する」、では一流は?[見逃し配信・5月第5週]
これ、買ってよかった!
「買って正解でした」「朝はとても助かります」ニトリの“天才キッチングッズ”レンジ4分で絶品朝食が作れちゃう!「あんなにカリッとなるなんて」







