世界的な金利上昇を受け「現金こそ王様」という言葉が再び囁かれている。多くの人が現金の保有を増やし、短期的な安心感を得ているかもしれない。しかし、米著名投資家ケン・フィッシャーは、その「現金神話」こそが将来の資産を蝕む最大の罠だと警告する。なぜ過剰な現金保有が長期投資における最大級のリスクとなりうるのかを明快に解説するとともに、今の心地よさが将来の大きな後悔に変わる前に、すべての投資家が知るべき現金との正しい付き合い方を提示する。
続きを読む米著名投資家が警告する「現金神話」、長期投資で勝つための“最適”な現金保有比率は?
特集
最新記事
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
「了解です」と即レスする人が無自覚に失っているモノ
これ、買ってよかった!
「ポケットがわりに使ってます」無印良品の“大きく開くサコッシュ”が使い道いろいろで優秀すぎる!「サッとお出かけできて最高」「見た目以上の収納力」
DOLベスト記事アワード
佐藤優が明かす「運がいい人」のあまりに明白な特徴〈2025年度・会員ベスト7〉
今日のリーマンめし!!
「衝撃的なおいしさ」「ほっぺた落ちる」コージーコーナーの“芸術品みたいなスイーツ”最後の一口までおいしい!「定期的に買うようになってしまった」
「超一流」の流儀
イラン戦争激化の今、オイルショック時の「本田宗一郎の警告」が日本のリーダーに突き刺さる…







