大ヒット上映中の映画『国宝』は人間国宝がテーマです。主な舞台となった京都でロケ地などゆかりの場所を巡った後は、京都の一番新しい国宝を訪れてください。今年8月27日、琵琶湖と京都を結ぶ「琵琶湖疏水」にまつわる全24件の重要文化財のうち5件が正式に国宝に指定されました。
続きを読む映画『国宝』ゆかりの聖地巡礼の後は、京都で一番新しい「国宝」の世界にたっぷり浸る!
らくたびと歩く京都「上ル下ル西入ル東入ル」(61)
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
家中のハンドソープ入れにしたい…!ニトリの“高級感たっぷりボトル”がまるでホテルみたい!「友人宅のマネして買いました」「洗面所がおしゃれになった」
明日なに着てく?
「スウェットみたいに楽」ハニーズの“あったかパンツ”楽ちんすぎて全色欲しい…!「肉感を拾わない」「いい感じにゆとりがある」
今日のリーマンめし!!
「外食で250円は凄いかも」サイゼリヤの“新作メニュー”いくらでも食べられそうな美味しさに感動…!「美味すぎて気絶」「ビールが飲みたくなる味」
ホットニュース from ZAi
年末に見直すだけで資産が伸びるかも!NISA初心者が笑顔になる投資信託選びのコツ
組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進
「日本のサイバーセキュリティーは遅れている」と知ったかぶる人が知らない事実







