大手住宅メーカーが米国などの海外市場進出へ積極的な中、中堅住宅メーカーは国内市場を主戦場とする。ただ、足元では人口減少で国内市場が縮小していることに加え、建材費や人件費の高騰という逆風が吹く。中堅各社はどうやってこの荒波を乗り越えようとしているのか。「アキュラホーム」を展開する中堅住宅メーカーのAQグループで4月にトップに就いた加藤博昭社長に生き残り戦略を聞いた。
続きを読む「アキュラホーム」のAQグループ新社長が「売上高1000億円を目指す」と宣言!独自技術住宅、土地取得…大手との差別化策とは
加藤博昭・AQグループ社長インタビュー
特集
最新記事
明日なに着てく?
「1枚でもあったかくて着やすい」ハニーズの“ぽかぽかトップス”ゆったり着られて体型カバーもバッチリです!「別のカラーも欲しくなりました!」「体の線を拾わないからスッキリ見える」
今日のリーマンめし!!
「ありえないほど美味しい」コメダ珈琲×ロッテの“飲むスイーツ”贅沢感がすごいんです!「うまくて涙」「好きすぎる!」
「超一流」の流儀
「本当にすごい人」「性格がすごく似ている」ユニクロ柳井正がベタ褒めした「イオンを創った女」のシビアすぎる経営哲学
これ、買ってよかった!
「こういうのを探してた」3COINSの“浮かせるオシャレ収納”傘5本がスッキリ片付いた!「とにかく可愛い!」「購入して大正解」
書籍オンライン編集部から
「え、そこに置くの?」育ちがいい人はバッグをどう置く[見逃し配信・12月第1週]







