大手住宅メーカーが米国などの海外市場進出へ積極的な中、中堅住宅メーカーは国内市場を主戦場とする。ただ、足元では人口減少で国内市場が縮小していることに加え、建材費や人件費の高騰という逆風が吹く。中堅各社はどうやってこの荒波を乗り越えようとしているのか。「アキュラホーム」を展開する中堅住宅メーカーのAQグループで4月にトップに就いた加藤博昭社長に生き残り戦略を聞いた。
続きを読む「アキュラホーム」のAQグループ新社長が「売上高1000億円を目指す」と宣言!独自技術住宅、土地取得…大手との差別化策とは
加藤博昭・AQグループ社長インタビュー
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「まさに欲しかったもの」ニトリの“天才ティッシュケース”便利すぎて全部屋に置きたい!「テーブルがスッキリ」「ごちゃごちゃが片付きました」
今日のリーマンめし!!
「サイゼで1番好き」「必ず注文する」サイゼリヤの“200円おつまみ”ほっこりするウマさがたまりません!「いくらでも食えるんですけど」
見逃し配信
ビル・ゲイツ、佐藤優…一流が断言する「絶対に仕事ができない人」の明白な特徴とは?〈見逃し配信〉
ニュース3面鏡
「今年のクマは異常…」家に忍び入る高知能クマと遭遇した時に「絶対やってはいけないこと」【猟師歴40年のベテランと専門家が解説】
続・続朝ドライフ
「自分を捨てて働いて」トキ(高石あかり)が爆発!三之丞(板垣李光人)の態度にイライラが止まらない〈板垣コメント付き・ばけばけ第35回〉







