私たちは何かを判断する時、意識するしないにかかわらず、過去の経験に則って予測します。「この形はきっとあれだ」「この程度ならまだ大丈夫」というように。でも残念ながら、その裏には落とし穴がいっぱいあって、間違った判断をします。スマートフォンやタブレット端末がこれを加速しているとしたら? 大丈夫。正しい判断をするためにできることはまだあります。
続きを読むノーネットの生活
~プチネット断食のススメ[1]
特集
最新記事
「それ」って「あれ」じゃないですか?
なぜ51歳ライターは「飲み屋のスマホ注文」がイヤなのか?「操作方法がわからない」じゃない、本当の理由
モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫
日野自動車・三菱ふそうの「トヨタ離れ」がくっきり!統合会社を牛耳るダイムラーの思惑とは?
タイミーさんが見た世界
「すげー達人だ!」40代タイミーおじさんがゴーゴーカレーで感動したパートおばさまの“スゴ技”
ニュースな本
ジェネリック医薬品を使うと医療費が高くなる!?意外と知らない「薬価の真実」
なぜ、あなたのチームは疲れているのか?
“いい人”なのに、なぜか「部下を疲弊させる」リーダーの間違った思考法・ワースト1







