「恋愛」「エコ」「お金」。私たちの日常はメタファー(喩え)に支配され、「お金」という抽象概念に命を捧げてしまうこともある。いまや、メタファーの活用が商品の売上すら左右する時代を迎えた。脳科学とマーケティングが融合した「ニューロマーケティング」で消費者の“ホンネ”に挑む。
続きを読む第4回
極秘で進められた750億円のマーケティング計画
商品名にも紛れ込むメタファー(喩え)とは何か?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
セリア、すごいじゃん…!無印に売ってそうな「天才クリアケース」まさかの使い方が便利すぎた!
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
日産・エクストレイル、乗ってわかった「NISMO」「SPORTS SPEC」の明らかな違い
明日なに着てく?
「追加で3色買ってしまいました」ユニクロの“あったかトップス”柔らかな肌触りで、ずっと着ていたくなる!「被った瞬間、ホワホワ」「首もゆったりしていて本当に楽」
これ、買ってよかった!
「追加で2個買った」ダイソー姉妹店の“畳まなくていいエコバッグ”が便利すぎる!「めちゃくちゃ軽い」「コンパクトでポケットにも入る」
明日なに着てく?
2000円以下とは思えない!しまむら×ディズニーの「レトロかわいいトレーナー」どこか懐かしいデザインに癒やされる~!







