急増する「不機嫌な職場」で“負の感情の連鎖”を断ち切る勇気を! 高橋克徳: 株式会社ジェイフィール代表取締役・コンサルタント・武蔵野大学経営学部経営学科特任教授 河合太介: (株)道(タオ)代表取締役社長 経営・戦略不機嫌な職場の治療法 2009年1月21日 0:55 会員限定 職場のコミュニケーションが断絶され、社員の対立や生産性の低下に悩む企業が続出している。ベストセラー「不機嫌な職場」の著者陣が、そんな職場の「治療法」をケース別に徹底指南する新連載がスタート! 続きを読む 関連記事 「バカにされる人」にならないために、感じのいい人が「絶対やらないこと」は? 林 健太郎 外資はなぜ簡単にクビを切るのか?それは日本にはない“優しさ”だった 安田雅彦 初対面で「会社名」「世代トーク」をしてはいけないワケ【2000人のセレブ・VIPを喋らせた会話テク】 斉藤真紀子 「余計なお世話なんだけど」と思いながら、いつも口出しされてしまう…。頭のいい人はどう距離をとる? 林 健太郎 特集 最新記事 教養としての歴史小説 【直木賞作家が教える】小説家が実践する「会話力トレーニング」 Lifestyle Analysis 「英語好きの子」と「英語ギライの子」小学生時代の過ごし方の決定的な違い 一点集中術 頭がいい人は「マルチタスク」をしない。その理由を知ったら、もう元の自分には戻れない STOIC人生の教科書ストイシズム 「人と比べがちな人」と「マイペースな人」人生に起こる大差とは? とにかくぐっすり眠りたい 【睡眠の質が激変】「寝つきが悪い人」が無意識に使っている枕・ワースト1 最新記事一覧