林部健二

(はやしべけんじ)
株式会社鶴代表

株式会社鶴代表。米系ラグジュアリーブランドにてMDを経験後、2001年アマゾンジャパン立ち上げへ参画。 サプライチェーン部門、テクニカルサポート部門責任者として歴任し、立ち上げからの約10年間アマゾンジャパンの成長に貢献する。現在は、欧米企業のEC事業管理手法をベースに、数々の企業にて日本のオンラインマーケットにあったEC事業運営を構築、コンサルティングを行う。会社のHPはhttp://kbtru.com

アマゾンの物流をうわべだけ真似た日本企業が火傷する理由
林部健二
今や、通販ビジネス界の"巨人"となったアマゾン。そのサービスレベルは極めて高く、どの企業も追いつくことはできない。アマゾンジャパンで各部門の責任者を歴任した林部健二氏に、アマゾンの物流戦略の強さを具体的に解説してもらった。
アマゾンの物流をうわべだけ真似た日本企業が火傷する理由
アマゾンと日本企業の物流には「大学生と小学生」の差がある
林部健二
今や、通販ビジネス界の"巨人"となったアマゾン。そのサービスレベルは極めて高く、どの企業も追いつくことはできない。元アマゾンジャパンの林部健二氏に、強さの秘密と、日本企業はどのように立ち向かっていくべきなのか解説してもらった。
アマゾンと日本企業の物流には「大学生と小学生」の差がある
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養