植田若菜

リサーチ部門
第31回
高級ホテル満足度ランキング!3年連続で1位となったホテルは?
日高志津枝,植田若菜
J.D. パワーは、昨年11月に「2018年ホテル宿泊客満足度調査」の結果を発表しました。本調査は1泊あたりの正規宿泊料金や客室面積によってホテルを4部門に分け、各部門の中で宿泊者の満足度を測定したもの。この4部門のうち、いわゆる“高級ホテル”と呼ばれる1泊3万5000円以上のホテルにスポットを当て、2018年の傾向を読み解いていきましょう。
高級ホテル満足度ランキング!3年連続で1位となったホテルは?
第26回
ビジネスホテルランキング!宿泊満足度は朝食の満足度がカギに
日高志津枝,植田若菜
パソコンやスマホからネットでホテルを検索する時、どこにしようかと迷うビジネスホテル。そこで今回は、J.D. パワー「日本ホテル宿泊客満足度調査」の分析を担当する専門家が、近年の傾向と宿泊時の満足度を高めるポイントを解説しました。
ビジネスホテルランキング!宿泊満足度は朝食の満足度がカギに
第12回
iPhoneよりもユーザー満足度の高いケータイ端末は?
植田若菜
2015年9月30日、J.D.パワーは「2015年日本携帯電話サービス顧客満足度調査・顧客満足度編」を発表しました。NTTドコモが総合満足度トップ。端末ではiPhoneが高い満足度をキープ、ただし機種によってはXperiaがiPhoneの満足度を上回ることがわかりました。
iPhoneよりもユーザー満足度の高いケータイ端末は?
第5回
ドコモ、ソフトバンクも「セット割」導入!固定ブロードバンドは競争激化か?
植田若菜
J.D. パワーでは今年で2回目の実施となる「日本固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査結果」を発表しました。トップとなったのは2年連続で九州通信ネットワークです。今、このサービスはモバイル回線とのセット割で競争激化が予想されています。
ドコモ、ソフトバンクも「セット割」導入!固定ブロードバンドは競争激化か?
第1回
【携帯電話サービス顧客満足度ランキング】NTTドコモが3年ぶり1位になった理由
植田若菜
J.D. パワーが、携帯電話サービスの顧客満足度調査結果を発表し、今年はNTTドコモが1000点満点のスコアで567ポイントで、同調査で3年ぶりに総合満足度でトップとなった。一体どんな要素が、ドコモが1位に返り咲く要因となったのだろうか。
【携帯電話サービス顧客満足度ランキング】NTTドコモが3年ぶり1位になった理由
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養