カデナクリエイト

ビジネス全般、働き方、ライフスタイルなどを得意とする編集プロダクション。『週刊東洋経済』『THE21『Discover Japan』などで執筆中。著書に『課長・部長のための労務管理問題解決の基本』『図解&事例で学ぶイノベーションの教科書』『図解&事例で学ぶ入社1年目の教科書』などがある。また『東洋経済オンライン』にて「知らないと恥を掻く! 若手社員のための社会人入門」というビジネスマナーの連載も手掛けている。

「できる人」は知っている!チャット、Web会議、スマホの最新ビジネスマナー
カデナクリエイト
新型コロナウイルス予防で、リモートワークやWEB会議など“新しい働き方”が急速に増えています。取引先に直接赴く機会が減っている一方で、社外・社内ともに電話やメールでのやり取りが増え、さらにビジネスチャットやZoomといった新たなツールも増えている今、これまでのビジネスマナーをアップデートする必要があるでしょう。そこで今回は、これまで“すぐれたビジネスパーソン”を多数取材してきたカデナクリエイトの『ビジネスマナーこそ最強の武器である』(青春出版社)から、電話やメールに関する最新のビジネスマナーを紹介します。
「できる人」は知っている!チャット、Web会議、スマホの最新ビジネスマナー
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養