新田陽介 フロンティア・マネジメント ディレクター 2011年京都大学経済学部経営学科卒業。2018年IESE Business School経営学修士課程修了。日本郵政株式会社を経て、2018年にフロンティア・マネジメント株式会社入社。主に小売、外食、消費財メーカー向けの中期経営計画の策定・実行支援に従事 惣菜ベンダーの曲がり角、自動車部品業界に学ぶべき「ケイレツ脱却」生存戦略 松岡真宏,新田陽介 惣菜ベンダーの戦略が曲がり角を迎えている。従来はコンビニの成長に寄り添うことで業容を拡大できたが、コンビニの飽和とコロナ禍で、彼らの環境は大きく変化している。薄利ビジネスの典型である惣菜ベンダーが、コンビニ成長の終焉を機に取るべき戦略を、専門家が明快なロジックで解説する。 2022年3月4日 4:40