新田陽介

新田陽介

フロンティア・マネジメント ディレクター

2011年京都大学経済学部経営学科卒業。2018年IESE Business School経営学修士課程修了。日本郵政株式会社を経て、2018年にフロンティア・マネジメント株式会社入社。主に小売、外食、消費財メーカー向けの中期経営計画の策定・実行支援に従事

惣菜ベンダーの曲がり角、自動車部品業界に学ぶべき「ケイレツ脱却」生存戦略
松岡真宏,新田陽介
惣菜ベンダーの戦略が曲がり角を迎えている。従来はコンビニの成長に寄り添うことで業容を拡大できたが、コンビニの飽和とコロナ禍で、彼らの環境は大きく変化している。薄利ビジネスの典型である惣菜ベンダーが、コンビニ成長の終焉を機に取るべき戦略を、専門家が明快なロジックで解説する。
惣菜ベンダーの曲がり角、自動車部品業界に学ぶべき「ケイレツ脱却」生存戦略
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養