向井 優

ヴァリューズ データマーケティング局 アシスタントマネジャー

京都大学大学院で中国哲学史を研究。現在は金融・通信・自動車・食品など、幅広い領域のマーケティング支援を担当。中国・東南アジアを中心にグローバルリサーチも実施。マーケティングに関するクライアントとの共同研究等も行う。

新NISAの顧客獲得競争、地銀が「ネット証券に勝つ」ための戦略とは?
横井 涼,向井 優
2024年1月の新NISAスタートも踏まえ、金融機関にとって顧客獲得に向けたマーケティング策の重要性はますます高まっている。そのカギとなるのが、消費行動の分析に基づくアプローチだ。
新NISAの顧客獲得競争、地銀が「ネット証券に勝つ」ための戦略とは?
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養