長田麻衣

株式会社 SHIBUYA109 エンタテイメント SHIBUYA109 lab.所長

おさだ・まい/1991年東京都生まれ。2014年学習院女子大学卒業後、総合マーケティングに会社。主に化粧品・食品・玩具メーカーの商品開発・ブランディング・ターゲット設定のための調査やPRサポートを行う。2017年に株式会社 SHIBUYA109 エンタテイメントに転職し、SHIBUYA109 マーケティング担当としてマーケティング部の立ち上げに携わる。2018年5月に若者研究機関「SHIBUYA109 lab.」を設立。現在は毎月200人のaround20(15歳~24歳の男女)と接する毎日を過ごしている。繊研新聞連載「SHIBUYA109 lab.所長の#これ知ってないとやばみ」、宣伝会議等でのセミナー登壇・TBS『ひるおび!』コメンテーター・その他メディア寄稿多数。

失敗したくないZ世代のホンネ「○○風」「○○っぽ」等身大求め“下位互換”に走るワケ
長田麻衣
1990年代後半から2010年代序盤生まれの「Z世代」。未来を担う若者は何を考えているのでしょうか。若者研究機関「SHIBUYA109 lab.」所長として毎月200人のZ世代と向き合う長田麻衣氏が聞いた生の声から読み解きます。
失敗したくないZ世代のホンネ「○○風」「○○っぽ」等身大求め“下位互換”に走るワケ
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養