渡瀬 謙

サイレントセールストレーナー、有限会社ピクトワークス代表 取締役

わたせ・けん/1962年、神奈川県生まれ。小さい頃から極度の人見知りで、小中高校生時代もクラスで一番無口な性格。明治大学卒後、 一部上場の精密機器メーカーに営業職として入社。その後、(株)リクルートに転職。社内でも異色な「無口な営業スタイル」で入社 10カ月目で営業達成率全国トップになる。94年に有限会社ピクトワークスを設立。広告や雑誌制作などを中心にクリエイティプ全般に携わる。その後、事業を営業マン教育の分野にシフト。 内向型で売れずに悩む営業マンの育成を専門に「サイレントセールストレーナー」として、全国でセミナーや講演などを行う。 著書に『「内向型の自分を変えたい」と思ったら読む本』(大和出 版)、『本音を引き出す「3 つの質問」』(日本経済新聞出版社)、 『「しゃべらない営業」の技術』(PHP研究所)など多数ある。 ホームぺージ http://www.pictworks.com

デキる営業が商談で「天気の話」をしない理由
渡瀬 謙
トップセールスの言葉の中には「これを言えば売れる」だけでなく、「これを言ったら売れない」というNGワードがあるのをご存じでしょうか? 営業の成果が上がらないのは、自分でも気づかないうちにお客様から嫌われる言葉を発しているせいかもしれません。
デキる営業が商談で「天気の話」をしない理由
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