徐 平

徐 平

フロンティア・マネジメント シニア・ディレクター

Big4を含めたコンサルティングファームにて戦略、業務改革、DXなどのプロジェクトを多
数経験後、日本大手モバイルインターネット会社の社長室及び渉外部門にてゲーミング事
業の中長期戦略策定及びグローバル事業開発を従事。その後、GAFAM企業にてスモール
ビジネスの立ち上げやAPACの間接材調達業務の改革などをリード。2023年に現職である
フロンティア・マネジメントに入社し、クロスボーダー戦略やDX戦略を中心にコンサルテ
ィング活動を続けている。

ゲームの実写映画化はなぜ失敗する?映画会社が気づかない「ビジネスの違いと融合策」
徐 平
ニューヨークタイムズなどの報道によると、過去20年間、ゲームを原作とした実写映画は失敗に終わっている。アメリカの映画レビューサイトでも、ゲームを原作とした実写映画は評判が悪い。ゲームを実写化した映画の製作は、なぜハードルが高いのか。映画会社に向け、成功のための新しい試みを紹介する。
ゲームの実写映画化はなぜ失敗する?映画会社が気づかない「ビジネスの違いと融合策」
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