山口 武

株式会社エレファント代表取締役社長

やまぐち・たけし/株式会社エレファント代表取締役社長。1977年、埼玉県生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒業後、大手食品メーカーに就職するも5ヶ月で退職し、小説家を目指すが挫折。転職を繰り返した後、通販ベンチャーに入社し、管理職として年商120億円の達成に貢献。さらに通販会社やコンサルティング会社を経て独自の通販立ち上げ手法を確立する。2014年、株式会社エレファントを創業。D2C・単品リピート通販の「ゼロ立ち上げ」に特化したコンサルティングを行いつつ、2017年から敏感肌のこどもスキンケアブランド『nico』をはじめとする自社事業も展開している。現在はグループ4社で通販に限らない商品企画・販売事業および事業立ち上げのコンサルティングを行っている。

これをやるから失敗する!「売れる商品開発」で誰もが一度はハマる「決してやってはいけない」こと〈PR〉
山口 武
新卒で大企業に就職したものの、周りになじめずに転職を繰り返し、一度は転落人生を覚悟した著者が出合った通販ビジネスの世界での成功の秘訣を紹介。自社オリジナル商品開発、広告バナーの作成術、最適な組織の作り方など実例とともに解説します。
これをやるから失敗する!「売れる商品開発」で誰もが一度はハマる「決してやってはいけない」こと〈PR〉
実体験でわかった!年商20億円を達成した通販ビジネスで「本当に長く売れる商品開発」に最も必要だったこと〈PR〉
山口 武
新卒で大企業に就職したものの、周りになじめずに転職を繰り返し、一度は転落人生を覚悟した著者が出合った通販ビジネスの世界での成功の秘訣を紹介。自社オリジナル商品開発、広告バナーの作成術、最適な組織の作り方など実例とともに解説します。
実体験でわかった!年商20億円を達成した通販ビジネスで「本当に長く売れる商品開発」に最も必要だったこと〈PR〉
転職8回、どこに行っても「はぐれ者」だった僕が、20億の通販をつくれたワケ〈PR〉
山口 武
新卒で大企業に就職したものの、周りになじめずに転職を繰り返し、一度は転落人生を覚悟した著者が出合った通販ビジネスの世界での成功の秘訣を紹介。自社オリジナル商品開発、広告バナーの作成術、最適な組織の作り方など実例とともに解説します。
転職8回、どこに行っても「はぐれ者」だった僕が、20億の通販をつくれたワケ〈PR〉
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養