深井賢一 リブランディングコンサルタント、ソーシャルプロダクツ事業コンサルタント ふかい・けんいち/1989年4月 株式会社ヤラカス舘(現・株式会社YRK and)入社。リブランディングコンサルタントとして、メーカーのカテゴリーマネジメントやストアマーケティング、スーパーやドラッグストアなどの売場開発などを得意とする。 2017年より、ソーシャルプロダクツのマーケットプレイスを運営する株式会社SoooooS.カンパニー取締役。2019年より一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会事務局長として、ソーシャルプロダクツの適正な市場普及や、企業によるSDGsの本業化、サステナブルブランディングの導入に向けた、セミナー、研修、ワークショップ、コンサルティングに取り組んでいる。 値上げでも「売れる商品」と「売れない商品」を分けるたった1つのポイント 深井賢一 ロシアのウクライナ侵攻による燃料費高騰、また人件費アップなどによるコスト増大の波が来ている中、企業にとってどのように自社の商品やサービスの価格に反映させるのかはかなり重大な問題です。そこで深井賢一氏の新刊『売れる「値上げ」』(青春出版社刊)から、顧客が離れない値上げのポイントについて抜粋して紹介します。 2024年10月23日 20:00