世界をリードするメンズラグジュアリー・ライフスタイルブランドを運営するイタリアの企業「エルメネジルド ゼニア グループ」は、ユニークな2017年春夏キャンペーンを発表した。
キャンペーンのコンセプトは、「Defining Moments」(決定的な瞬間)。このキャンペーンの一環として、ショートムービーが製作された。
そして、その映画に起用されたのが、現代の最も優れた俳優の一人、ロバート・デ・ニーロである。いまさらキャリアの紹介の必要もない名優だが、彼のファッション広告への登場は稀であることは言っておこう。
共演者はマッコール・ロンバルディ。その名前はあまり聞いたことがないかもしれないが、彼は、2016年に『American Honey』でブレイクした、若くて好奇心旺盛で、インテリジェントな俳優だ。
異なる世代に属する2人には年齢を超えた共通項がある。俳優という職業、イタリア系アメリカ人の出自、自然で優雅なスタイル、大胆な気質……等々だ。
この映画の中でデ・ニーロとロンバルディは、それぞれが選んだゼニアのウェアを身に着け、人生の決定的な瞬間をテーマに、リスクをとるという彼の信条、人生観、好きな町、演技などについて、対話形式で語り尽くしている。
この二人だけの出演者による動画の製作者はフランチェスコ・カロッツィーニ(監督/撮影)と、エルメネジルド ゼニアのアーティスティック・ディレクターのアレッサンドロ・サルトリ。
デ・ニーロとロンバルディ、そして、エルメネジルド ゼニアの2017年春夏コレクションを主役に据えたカロッツィーニ製作の映像は、ゼニアのソーシャル・メディアとデジタルチャンネルで、デジタル版が公開されている。また、並行して従来型の記事広告キャンペーンも展開している。
問い合わせ:ゼニア カスタマーサービス 03-5114-5300