KEVORK DJANSEZIAN/gettyimages

「デニムシャツ」の着こなし方――メンズにおすすめの春のコーデ術をご紹介!

 カジュアルなのに清潔感があり、精悍(せいかん)な男らしさも漂うデニムシャツ。そこで必須アイテムとも呼べるこのアイテムの着こなし方のヒントを集めてみました。

 洋服をこよなく愛する男たちは、春になればデニムシャツが活躍するということをよく知っています。さぁ、クローゼットの中から、最もクールなこの春用のデニムシャツを取り出して(もしくは、新たなデニムシャツを手に入れて)、今すぐ街に着ていくというのはいかがでしょうか?

 まずはここで、デニムシャツの着こなしのヒントとともに、新たなデニムシャツが欲しいという方に向け、おすすめとなるデニムシャツをご確認ください。

デニムシャツの袖をまくり上げて着こなす

Edward Berthelot/gettyimages

 一番上の写真にあるデビッド・ベッカムの着こなしもそうですが、袖をまくり上げて着こなすデニムシャツはこなれ感もあって、さり気ない男らしさが漂います。そして、(人によってはですが…)袖をまくり上げたデニムシャツほど、セクシーな男性像に映るアイテムはないと言う人も…。それはきっと、ワークウエアをルーツとするデニムシャツだからこそかもしれません。

Tシャツやカットソーの上からデニムシャツを羽織る

Christian Vierig/gettyimages

 Tシャツやカットソーの上から、デニムシャツを羽織るのも定番の着こなしです。インナーに白 爽快感あふれるスタイリングに…。

Christian Vierig/gettyimages

 基本的にはカジュアルなアイテムなので、Tシャツやカットソーなどとの相性も抜群。色落ちや味のあるデニムシャツを選べば、カジュアルながらも、より深みのある男らしさのある着こなしを楽しめることでしょう。