今、生活必需品の値上げラッシュで個人の可処分所得は減り続けている。閉塞感や憂うつな気分を抱え、立ち尽くす人も多いかもしれない。
そんな気分を一掃しそうな『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』が、Amazonランキング第1位(祭祀・11/7~15)、楽天ブックスランキング第1位(民俗・11/13)となっている。
史上初!「神道文化賞」受賞・絵馬師が描いた【開運絵馬】の本
出雲大社、神田明神、東京大神宮、伊勢神宮崇敬会で展示中の【百年開運大絵馬】を特別収録
天然の木曽檜(樹齢300年以上、年間20万本限定希少材)に、絵馬師が生命を吹き込んだ「全71絵馬」を本邦初公開
神道文化賞は、神社・神道の文化を広める意義ある活動をした功労者に贈られる50回を超える伝統ある賞で、永崎氏は絵馬師として初受賞。日本で唯一、神道文化会から表彰された絵馬師として、長年、神社にお参りにくる人たちのために、幸福の絵馬を描いてきた。
この本は、伊勢神宮崇敬会、出雲大社、神田明神、東京大神宮などで展示中の「百年開運大絵馬」を特別収録しただけでなく、天然の木曽檜に絵馬師自ら新たに生命を吹き込んだ71絵馬を完全収録した極めて稀有なもの。事実、一足先に読んだある識者も「眺めてるだけで楽しい」と好評だという。
コロナ禍でメンタルダウンした人も、金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運も御利益ザックザック。見るだけで木に宿る神のパワーが奇跡を起こしてくれるかもしれない。
では、絵馬師から「百年開運大絵馬」を紹介してもらおう(今なら【楽天ブックス限定特典】としてスマホの待受等で使える、東京大神宮&神田明神の「百年開運大絵馬」待受ダウンロード(恋愛運・金運)を期間限定プレゼント中!)。

富士山の化身「木花開耶姫命様」を祀る神社

大きな夢を叶えたい人、注目!<br />山梨にある「世界を掴む開運神社」をご存じですか?
大きな夢を叶えたい人、注目!<br />山梨にある「世界を掴む開運神社」をご存じですか?

 甲斐國一宮淺間神社は、桃、ぶどう、ワインで有名な山梨県笛吹(ふえふき)市にあります。

 日本遺産でもあり、4月はじめに訪れると、街はまるで桃源郷で果物&ワインパラダイス。風景を愛でながら散歩するだけで気分がよくなります。

 甲斐國一宮淺間神社では、富士山の化身である木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)様を祀っています。

 実は、この神社から富士山は見えません。

 それには意味があります。

 富士山は活火山で、古来より噴火を繰り返していました。

 富士山に近い他の神社は、噴火のたびにお宮が壊されてしまいました。

 この神社を創建した初代宮司様は、ある日、ここにお宮を建てるようにと神様にお告げを受けます。

 そのとき、富士山からあえて距離をとり、強すぎる御神威をほどよく受け止めるようにしたのが、甲斐國一宮淺間神社なのです。

 今回、毎年描かせていただいている「干支大絵馬」と、「御鎮座壱千百五十年記念絵馬」を収録しました。

 どちらにも、御祭神の木花開耶姫命様が出てきます。

 こちらの名産である美しい桃の花が、木花開耶姫命様にとてもお似合いです。

 干支絵馬に関しては、私の絵馬には珍しいポップな感じで表現してみました。

 パラリンピアンの谷真海(たにまみ)選手など、ここにお参りしてから、世界でも大活躍した方がたくさんいます。

 未熟者の私が名誉ある「神道文化賞」を受賞したのも、この神社の古屋真弘宮司様のご尽力の賜物です。

 世界に羽ばたきたい方、大きな夢を叶えたい方はぜひ訪れてほしい神社です。

【ぜひお参りしましょう】

★甲斐國一宮浅間神社
【御祭神】
木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)

【御神徳】
山火鎮護、農業・酒造の守護神、婚姻・子授安産の霊徳神

【住所】
〒405-0056 山梨県笛吹市一宮町一ノ宮1684

【HP】
http://asamajinja.jp/

(本原稿は、永崎ひまる著『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』からの抜粋です。【楽天ブックス限定特典】として、東京大神宮&神田明神の「百年開運大絵馬」待受ダウンロード(恋愛運・金運)を期間限定プレゼント中)