(c)Diamond / イラスト:ふらみんこ
「これ、買ってよかった!」かわいい雑貨や便利グッズが大好きな河合さんが、生活に彩りを添えるアイテムをご紹介します。
しまむらで、身軽に持ち歩ける「おしゃれ財布」を発見!

トレンドファッションや雑貨、インテリアをお手頃価格で揃える総合衣料品店「しまむら」。

今回レビューするのは「シュリンクチェーンウォレット(品番348-1175)」です。価格は1639円(以下、すべて税込)。
カラーはブラックとシルバーの2色展開で、洗練された雰囲気が素敵なブラックを選びました。
高級感たっぷりの、チェーン付きミニ財布

チェーンショルダーがついた、コロンとした形がかわいい横長のミニ財布です。サイズは(約)縦8.5×横11×奥行き4cmで、手のひらにちょこんと乗る大きさ。

素材は合成皮革で上品な光沢感があり、中央のゴールド金具がおしゃれです。チェーンはゴールドの金具と黒い生地が編み込んだように重なっていて、アクセサリーみたいな華やかさがあります。

マグネットボタンで留めるタイプで、内側にはカードポケットが2つとファスナー付きポケット、ファスナーのないポケットがありました。
小さいのに収納力バツグン

カードポケットは余裕のある作りで、1つのポケットにカードを3枚重ねて入れられました。3枚入れてもギチギチではなく、すっとカードを出し入れできます。

ファスナー付きのポケットは、お金や鍵などの収納にピッタリです。お札は3つ折りで入りました。アコーディオンのように開くので、中身が見やすく取り出しやすいです。





