あらゆる人に嫌われたくないと願っても、それはかなわない望みです。他人の下した評価に一喜一憂してもどうなるものでもありません。お釈迦様は、自分を憎んで非難してきた人たちに対して「既読スルー」で対処してきたのです。
続きを読む【お寺の掲示板60】お釈迦様を嫌いな人もいた
「誰にも嫌われたくない」なんて思わなくていい
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
「サナエノミクスで上がる株」高市早苗首相が誕生でアナリストが注目する本命銘柄6選
明日なに着てく?
下半身がキレイに見える!GUの“2990円→1990円スカート”シルエットが完璧すぎる!「やっと見つけた理想のスカート!」「お腹やお尻が気になりません」
スキル・キャリア
英単語暗記も繰り返しだけではすぐに忘れる! 記憶力日本一が実践する「考える記憶法」とは?
スキル・キャリア
記憶力日本一の達人がかつて惨敗した原因は「雑念」だった! あなたもできる雑念を取り除く「2つの力」の鍛え方
明日なに着てく?
「シルエットがとても綺麗」ユニクロの“すっきり見えカーディガン”着回しやすくて色違いも欲しい!「色合いが可愛い」「肌ざわり最高」