はなさく生命が保険ショップでシェア2割獲得、爆進の裏で演じた「失策」 ダイヤモンド編集部 中村正毅: 記者 特集保険ダイヤモンド保険ラボ 2019年12月2日 4:00 有料会員限定 日本生命保険の子会社で、今年4月に営業を開始したはなさく生命保険の販売が好調だ。契約件数は9月末までの3カ月余りで1.3万件に達した。しかし、その裏側では、営業上のある失策を演じていた。 続きを読む 関連記事 元金融庁、“鬼の検査官”が語る代理店検査の実態と対策 ダイヤモンド編集部,藤田章夫 アフラックの「2つの誤算」、郵便局での不適切販売で露呈 ダイヤモンド編集部,藤田章夫 台風19号が浮き彫りにした損保の心もとない財務戦略 ダイヤモンド編集部,中村正毅 オリックス生命が「初年度から満額保障」で攻める緩和型3商品の中身 ダイヤモンド編集部,藤田章夫 特集 最新記事 書籍オンライン編集部から 面接官からみた「本当に賢い人」と「賢そうに見えて実は浅い人」のたった一つの違い[見逃し配信・9月第1週] 井の中の宴 武藤弘樹 YOSHIKIは叩かれすぎ?炎上騒動で株を上げた『ダンダダン』ファンの素晴らしいネットリテラシー News&Analysis 「そりゃ普及するわ…」JR西日本のICOCAが急拡大、PASMOと明暗分かれた納得のワケ〈再配信〉 ニュースな本 テレビのチャンネル争いで人が死ぬ!?娯楽がなかった昭和のトンデモないテレビライフとは ニュースな本 「習い事、すぐ辞めたら根性が育たない?」→専門家の回答がド正論すぎて胸に刺さる 最新記事一覧