はなさく生命が保険ショップでシェア2割獲得、爆進の裏で演じた「失策」 ダイヤモンド編集部 中村正毅: 記者 特集保険ダイヤモンド保険ラボ 2019年12月2日 4:00 有料会員限定 日本生命保険の子会社で、今年4月に営業を開始したはなさく生命保険の販売が好調だ。契約件数は9月末までの3カ月余りで1.3万件に達した。しかし、その裏側では、営業上のある失策を演じていた。 続きを読む 関連記事 元金融庁、“鬼の検査官”が語る代理店検査の実態と対策 ダイヤモンド編集部,藤田章夫 アフラックの「2つの誤算」、郵便局での不適切販売で露呈 ダイヤモンド編集部,藤田章夫 台風19号が浮き彫りにした損保の心もとない財務戦略 ダイヤモンド編集部,中村正毅 オリックス生命が「初年度から満額保障」で攻める緩和型3商品の中身 ダイヤモンド編集部,藤田章夫 特集 最新記事 行政法を読む技術・学ぶ技術 【2分で学ぶ行政法】行政行為の4つの効力をわかりやすく解説「公定力・不可争力・不可変更力・自力執行力」 人生の経営戦略 人生がうまくいく人と後悔する人、「時間の使い方」の決定的な違いとは? 定年後の仕事図鑑 【定年後の仕事】65歳以上の調査で「ストレスがかかる仕事」ワースト1の職種とは? 1メッセージ 究極にシンプルな伝え方 「ワークライフバランスという言葉を捨てます」が多くの人に刺さった“3つの理由”とは? ニュースな本 【自衛隊出身の作家が教える】「やりがい」でも「好き」でもない、社会で生き残る仕事の選び方 最新記事一覧