年々進むグローバル化により、仕事で英語を使う機会も増えてくるでしょう。しかし、いざ英語を習得しようとして学生の頃のように単語や文法から学び直すのは効率的ではありません。勉強の時間が取りづらい大人たちは、「脳のしくみ」を活用すると効率的に成果を上げられると脳医学者の瀧靖之氏はいいます。
続きを読む大人の英語学習で「挫折しない」3つのポイントとは
特集
最新記事
ニュースな本
「雑用をナメてる新入社員」と「進んで雑用する新入社員」の明らかな違い
ニュースな本
「すごいね」「がんばったね」はNG?相手に聞く耳をもってもらえる「ほめ方」と「叱り方」
ケーキの切れない非行少年たち
「やさしい人間」と自分を評価する子どもに精神科医が困ってしまうワケ【マンガ】
明日なに着てく?
「まさかワークマンでこんな可愛いブラウスに出会えるとは!」1780円の“華やかトップス”ふんわりしたシルエットが素敵!「とても可愛いデザインで気に入りました」「サラッとしていて着心地よいです」
明日なに着てく?
【しまむら】どこにでもサッと羽織れて助かる!2420円の「ふんわり春アウター」ぽわんとした袖がかわいい!







