100年以上続く「旭硝子」の社名を変更したAGC株式会社。大胆なブランドマーケティングを展開する一方で、収益構造を大きく転換し、2019年度は2014年度比で営業利益64%増を達成。老舗企業でありながら新たな挑戦を続ける裏側に、どんな戦略があるのか。
続きを読む旭硝子からAGCへ、100年企業に社名変更を決断させた「創業時の使命感」
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「欲しかったやつ」スタバの“お店のカップみたいなグラス”が可愛すぎます!「やっと買えた」「家でスタバ気分」
Lifestyle Analysis
60歳になったら絶対やめて!投資で「成功する人」と「失敗する人」の決定的な違い
明日なに着てく?
「めちゃくちゃ着痩せして見える」ユニクロの“1990円トップス”が色違いも欲しくなるオシャレさ!「4色購入した」「ヘビロテ間違いなし」
Lifestyle Analysis
【閲覧注意】投稿から大炎上!阿部寛がとんでもない目に遭う映画がゾッとする…
「超一流」の流儀
なぜトヨタ・豊田章男会長はAKB劇場に通い、部屋にトトロを置くのか?一流経営者が「ムダ」を大切にするワケに脱帽