緊急事態の医療・小売現場をクレーマーから救う!告知文の作り方 援川 聡: (株)エンゴシステム代表取締役 キャリア・働き方カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡 2020年4月29日 5:05 会員限定 コロナ不安から、医療・小売の現場でクレーマーが激増、現場職員は対応に追われて疲弊しています。危機的状況こそ、クレーマーを野放しにしてはいけません。現場崩壊を防ぐ「告知文」の作り方を解説します。 続きを読む 関連記事 緊急事態宣言下のスーパー店員に伝えたい「非常時クレーマー」対処法 援川 聡 マスク欠品でクレーマー激増!疲弊するドラッグストアに伝えたい対処法 援川 聡 コロナで激増!パニッククレーマーの理不尽な攻撃をかわす「3つの技術」 援川 聡 クレーマーの餌食になる人はみな「この言葉」を使ってしまう 援川聡 特集 最新記事 これ、買ってよかった! 「こんなのが欲しかった!」無印良品の“万能ケース”使い道が無限大すぎる!「必需品をひとまとめ」「家計管理で使用」 これ、買ってよかった! 普通の財布に戻れないかも…セリアの「おしゃれミニ財布」ガバッと開いて使いやすい! コンビニ食いしん坊 こりゃ満足感ハンパないって…!セブンの「ボリューム満点パスタ」ウィンナーが特大サイズだし、ギルティ感がたまらないよ! ニュースな本 1970年の大阪万博で新幹線「ひかり」が“動くパビリオン”と言われたワケ エコカー大戦争! ホンダ「プレリュード」がバカ売れ!600万円超でも「50~60代の男性」が殺到する背景 最新記事一覧