緊急事態の医療・小売現場をクレーマーから救う!告知文の作り方 援川 聡: (株)エンゴシステム代表取締役 キャリア・働き方カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡 2020年4月29日 5:05 会員限定 コロナ不安から、医療・小売の現場でクレーマーが激増、現場職員は対応に追われて疲弊しています。危機的状況こそ、クレーマーを野放しにしてはいけません。現場崩壊を防ぐ「告知文」の作り方を解説します。 続きを読む 関連記事 緊急事態宣言下のスーパー店員に伝えたい「非常時クレーマー」対処法 援川 聡 マスク欠品でクレーマー激増!疲弊するドラッグストアに伝えたい対処法 援川 聡 コロナで激増!パニッククレーマーの理不尽な攻撃をかわす「3つの技術」 援川 聡 クレーマーの餌食になる人はみな「この言葉」を使ってしまう 援川聡 特集 最新記事 ニュースな本 長年の謎だった「ニホンウナギの産卵地点」ついに発見されたその場所とは?〈再配信〉 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 オルカン“全集中”はダメ!「米国株型」や「世界株型」の次に注目すべきは「欧州株投信」だ あなたの知らない富裕層の世界 超富裕層が「絶対に信用しない人」に共通する“たった1つの特徴”とは? ニュースな本 え、夏じゃなかったの?「うなぎの一番おいしい季節」論争、愛好家がたどり着いた答えとは ニュースな本 子どもの勉強を死ぬほどサポートしてるのにやる気ゼロ…「頑張れない子」との賢い付き合い方とは? 最新記事一覧