【実録】クレーム対応の悪夢「自宅訪問」、避けられなかった時にすべきこと 援川 聡: (株)エンゴシステム代表取締役 キャリア・働き方カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡 2020年9月30日 4:35 会員限定 クレーム対応の悪夢ともいえる自宅へ訪問しての謝罪は、大きな問題です。今回は、顧客対応部門の苦労話や私が体験した事例を折り込みながら解説していきたいと思います。 続きを読む 関連記事 クレーマーの餌食になる人はみな「この言葉」を使ってしまう 援川聡 クレーマーの長電話を強制終了するシャットアウトフレーズ“3連コンボ” 援川聡 悪質クレーマーの自宅訪問。「ざぶとん」に座ってはいけない理由 援川聡 脅し文句に「やめてください」と言ってはいけない! 援川聡 特集 最新記事 ニュースな本 「成長したい病の無能社員」と「本当に成長する若手社員」の決定的な違い ニュースな本 東大理三の合格者が毎日見ていた「YouTubeチャンネル」の名前 ニュースな漫画 引きこもりの息子にエアガンで撃たれ…何度も「心中」を考えた母親のギリギリの精神状態【マンガ】 ニュース3面鏡 クマに9回襲われて生還した専門家が教える、クマに遭遇したとき「絶対やってはいけないこと」 ニュース3面鏡 クマに9回襲われて生還した男が教える「命を救うクマ撃退スプレー」と「偽物スプレー」の決定的な違い 最新記事一覧