コロナ禍で大打撃を受ける企業が続出しているにもかかわらず、倒産件数はそれほど増えていない。その大きな要因の一つは新型コロナ対策のための融資拡大だが、実はもう一つの注目すべき変化がある。コミットメントライン契約の急増だ。帝国データバンクが行った最新の調査結果とともに解説する。
続きを読むコロナ倒産減らす「融資枠の急増」、帝国データバンクが最新調査を解説!
特集
最新記事
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
オルカン頼みは危険?分散で大きく伸びる日本株の底力【「日本株型」アクティブ投信オススメの3本】
これ、買ってよかった!
キッチンのごちゃごちゃが片付いた!カインズの「自由に組み合わせられるラック」省スペースに収納を増やせて嬉しい!
続・続朝ドライフ
135年前「都知事の給料」は4000円、その頃の公務員は?お金の価値が激変する時代の“賃金格差” 〈ばけばけ第101回〉
これ、買ってよかった!
「即買いでした!」「なんて理想的」3COINSの“ゴミ箱にもなるティッシュポーチ”ありそうでなかった名品です!「花粉の季節に大活躍」
これ、買ってよかった!
「何とも言えない可愛さ」「ツボすぎて大優勝」スタバの“美しすぎるタンブラー”透明感たっぷりでキレイ!「棚にはラス1でしたが、奥にもありました」







