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ワークマン仕掛け人が明かす
「できる人」の5大定義!
データ活用ゼロの会社を
10期連続最高益にした秘密

閉店や撤退が相次ぐアパレル業界で絶好調なのが、作業服専門店のワークマン。 「高機能・低価格」という4000億円の空白市場を開拓し、10期連続最高益を達成。 ついに国内店舗数でユニクロを抜いた。 その躍進の秘密が、「しない経営」にあるという。 残業しない、ノルマを課さない、期限を設けない、社員のストレスになることをしない、社内行事をしない、極力出社しない、接客しない、競争しない、値引しない。 とりわけ「頑張る」ことはしないどころか禁止。 この型破りな「しない経営」を実現したのが、ワークマン急成長の仕掛け人・土屋哲雄専務。 このたび、土屋氏の経営理論と実践がすべて詰め込まれた白熱の書『ワークマン式「しない経営」――4000億円の空白市場を切り拓いた秘密』が大きな話題となっている。 今回は、稀代のマーケターで経営者の土屋さんに、データを徹底活用した人材育成術について伺った。

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