「疫病神」のカスハラ客を、キッパリお祓いするための神対応とは 援川 聡: (株)エンゴシステム代表取締役 キャリア・働き方カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡 2020年12月23日 4:05 会員限定 激動の2020年、新型コロナウイルスの感染者と共に増えたのが、理不尽な「カスハラ客」です。2020年のカスハラ客の傾向と、対処法を振り返ります。 続きを読む 関連記事 クレーマーの餌食になる人はみな「この言葉」を使ってしまう 援川聡 脅し文句に「やめてください」と言ってはいけない! 援川聡 なぜ、年末年始に「悪質クレーム」が激増するのか? 援川聡 クレーマーの長電話を強制終了するシャットアウトフレーズ“3連コンボ” 援川聡 特集 最新記事 フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える ワーゲンバス復活!なのに「なんで丸目じゃないの?」→あえて封印した納得のワケ 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 「飲み会、行かなきゃダメですか?」→デキる上司の“ベストな回答”とは?〈注目記事〉 ニュースな本 結局お酒って体に良いの?悪いの?→専門医の答えが的確すぎて納得感しかない 事例で身に付く 超・経営思考 サーティワンがアイス専門店で独り勝ち!そのウラにあるシンプルだけど甘くない「すごい戦略」の正体 ニュースな本 「高齢者はすぐキレるから困る!」老害批判する人の脳内で起きるヤバイ変化 最新記事一覧