「疫病神」のカスハラ客を、キッパリお祓いするための神対応とは 援川 聡: (株)エンゴシステム代表取締役 キャリア・働き方カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡 2020年12月23日 4:05 会員限定 激動の2020年、新型コロナウイルスの感染者と共に増えたのが、理不尽な「カスハラ客」です。2020年のカスハラ客の傾向と、対処法を振り返ります。 続きを読む 関連記事 クレーマーの餌食になる人はみな「この言葉」を使ってしまう 援川聡 脅し文句に「やめてください」と言ってはいけない! 援川聡 なぜ、年末年始に「悪質クレーム」が激増するのか? 援川聡 クレーマーの長電話を強制終了するシャットアウトフレーズ“3連コンボ” 援川聡 特集 最新記事 医薬経済ONLINE発 塩野義製薬やMeiji Seika ファルマに追い風か、高市新政権が求める「国防製薬企業」の姿とは? WSJ PickUp オープンAIのCFO、AIへの懸念に回答=WSJ対談 WSJ PickUp ナイキ復活の一手、超厚底のランニングシューズ WSJ PickUp 会議中にスマホ見る従業員、怒るCEOたち 揺らぐコンビニ3強 トライアルGOの衝撃 セブン-イレブン阿久津社長に聞く業績“踊り場”脱出策、「遅れた省人化対策をクリアして変革元年にしたい」 最新記事一覧