面接は採用候補者の「性格」「資質」「自社とのカルチャーフィット」「価値観」などを見極める場であると同時に、採用側にとっては、自社の「魅力づけ」の場でもある。実際に面接に通って内定を出しても、面接担当者の印象によって、内定後の辞退率が変わってくるのだ。
続きを読む面接は応募者を
「見極める」場であると同時に
自社を「魅力づけする」場でもある
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「あと半年生きられないって本当ですか?」23歳女性の意外な“お願い”に医師が猛反省【マンガ】
これ、買ってよかった!
荷物が増えても大丈夫…!セリアで見つけた「レジ袋につけるショルダーベルト」両手が空いて、楽ちんすぎる!
明日なに着てく?
「即決で2色買いしました」GUの“細見えパンツ”ストンと落ちるシルエットがきれい!「カッコよくみえる」「仕事とプライベート用買いました」
これ、買ってよかった!
「やっと買えた」「最後の一個だった」カルディの“めちゃ軽コインケース”が可愛すぎる!「店舗にはまだ売ってた!」
情報戦の裏側
こりゃ“減税大政翼賛会”だな…消費減税という〈財源なき消耗戦〉に突入する日本を待ち受ける破滅の道







