経費精算に領収書はいらない、レシートでいい 井ノ上陽一 経営・戦略リモート経理完全マニュアル 2021年3月16日 2:35 「経費精算には領収書が必要」。これは思い込みです。宛名のある領収書が経理上必ずしも必要なわけではなく、レシートで十分要件を満たします。ポイントを解説します。 続きを読む 関連記事 「深夜メールは厳禁です」リモートワークの超基本 井ノ上陽一 「御社の経理は、銀行振込で出社していませんか?」リモート経理のすすめ 井ノ上陽一 ビデオ会議は時には「顔なし」で――生産性を上げる5つのコツ 井ノ上陽一 「リモートワーク反対おじさん」を説得するコツとは? 井ノ上陽一 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧