経費精算に領収書はいらない、レシートでいい 井ノ上陽一 経営・戦略リモート経理完全マニュアル 2021年3月16日 2:35 「経費精算には領収書が必要」。これは思い込みです。宛名のある領収書が経理上必ずしも必要なわけではなく、レシートで十分要件を満たします。ポイントを解説します。 続きを読む 関連記事 「深夜メールは厳禁です」リモートワークの超基本 井ノ上陽一 「御社の経理は、銀行振込で出社していませんか?」リモート経理のすすめ 井ノ上陽一 ビデオ会議は時には「顔なし」で――生産性を上げる5つのコツ 井ノ上陽一 「リモートワーク反対おじさん」を説得するコツとは? 井ノ上陽一 特集 最新記事 組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美 「業務を減らし、新人は大切に育てねば」「仕事を任せてくれないなら辞めます」上司と2年目社員、“新型ハラスメント”になるのはどちら? ニュースな本 日本とイギリス「ロシアを恐れた島国」の決定的な選択の違い トンデモ人事部が会社を壊す 「言われなくてもわかっています!」助言が全く響かない人への賢い対処法 ニュースな本 「人生につまずいて転ばぬために」投獄された古代エジプト神官が幼い息子に遺した教訓 行政法を読む技術・学ぶ技術 【2分で学ぶ行政法】行政行為の4つの効力をわかりやすく解説「公定力・不可争力・不可変更力・自力執行力」 最新記事一覧