経費精算に領収書はいらない、レシートでいい 井ノ上陽一 経営・戦略リモート経理完全マニュアル 2021年3月16日 2:35 「経費精算には領収書が必要」。これは思い込みです。宛名のある領収書が経理上必ずしも必要なわけではなく、レシートで十分要件を満たします。ポイントを解説します。 続きを読む 関連記事 「深夜メールは厳禁です」リモートワークの超基本 井ノ上陽一 「御社の経理は、銀行振込で出社していませんか?」リモート経理のすすめ 井ノ上陽一 ビデオ会議は時には「顔なし」で――生産性を上げる5つのコツ 井ノ上陽一 「リモートワーク反対おじさん」を説得するコツとは? 井ノ上陽一 特集 最新記事 カラダご医見番 老親の家のエアコン、「設定」を要確認!熱中症死の16.4%が“使いこなせずに”死亡 続・続朝ドライフ 視聴者、思い出して!「夢は東京でパンを食べること」じゃなかった?記憶と現実のねじれの考察【あんぱん第78回レビュー】 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 5年前に「エヌビディアは割安」と見抜いた!「圧倒的な調査力」でS&P500を凌駕する投資信託の正体 ニュースな本 「さっき食べたでしょ」は絶対NG!認知症の親がスッと落ち着く“神対応”とは? 中間管理職の憂鬱 部下のホンネを聞き出せる上司が、質問の前に付け加えるさりげない“ひと言”とは? 最新記事一覧