Webを活用した採用活動が大きく広がったことで、就活生は遠く離れた場所にある企業の説明会や選考に参加しやすくなった。しかし、実際には大学キャンパスのあるエリア内で就職する21年卒の学生が増加し、例年より“地元志向”が強まる結果になったという。
続きを読む大学生の就職先は「地元志向」高まる、Web選考でも首都圏企業は選ばない?
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
「買う理由と売り時はセット」テスタ&エミンが明かす、勝てる投資家の思考法と2026年の注目テーマ
ニュースな本
「なぜ働くの?」ソニー創業者の元側近が、90歳でも週5通勤する本当の理由
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで体型カバー!無印良品の“楽ちんワンピース”春までたっぷり着回せる!「体のラインを拾わない」「襟のワンポイントが可愛い」
これ、買ってよかった!
「在庫復活してた」「速攻買った」コメダ珈琲の“昭和レトロなグラス”が可愛すぎる!「家でコメダごっこできるやん」
これ、買ってよかった!
2Lのペットボトルが5本入った!アフタヌーンティーの「おしゃれエコバッグ」リュックやトートにもなって便利すぎる!







