大人になってから「読書に集中できなくなった」という人も多い。夢中になって読んでいたかつての自分を取り戻すためには、どんなリハビリ法が効くのだろうか。「元・日本一有名なニート」としてテレビやネットで話題となったphaさんに、特別インタビューを実施。「一般的な生き方のレールから外れて、独自のやり方で生きてこれたのは、本を読むのが好きだったからこそ」と語るphaさん。大人になった現在もずっと本を読み続けられている理由と、読書熱を再燃させる方法について聞いた。全4回のインタビュー。
続きを読む「読書に集中できなくなった…」読書家だった自分を取り戻すためのリハビリ法
『人生の土台となる読書』著者・phaインタビュー
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
2Lのペットボトルが5本入った!アフタヌーンティーの「おしゃれエコバッグ」リュックやトートにもなって便利すぎる!
Lifestyle Analysis
「最低の行為」「貧乏人が喜ぶだけ」…元ミス東大“ファイナルコール騒動”はなぜ炎上したのか?
これ、買ってよかった!
「朝イチで買ってきちゃった」スタバの“きらきら桜ポーチ”ドリンク券がついてお得すぎる!「買えて良かった」「お店出るときには無くなってた!」
かしまし大河ドラマ
「あれ、信長の弟って信行じゃないの?」豊臣兄弟!を見て不思議に思った人へ〈大河ドラマ「豊臣兄弟!」第6回〉
ホットニュース from ZAi
ふるさと納税は年末駆け込み卒業!四季のごちそうに心おどる計画術







