「バイトル」「はたらこねっと」などを展開し、またたく間に人材サービス大手へと急成長を遂げたディップ。その躍進劇をインサイダーの視点から綴った著書が『フィロソフィー経営 ロイヤリティが生んだディップ急成長のドラマ』だ。本書を読むと、同社の「社員の働きがい」に重きを置いた経営が社員を最速で成長させ、その集積としての同社の急成長にもつながっていることが見て取れる。
続きを読む「働き方改革」はもう古い!ディップ急成長のカギは「働きがい改革」
「フィロソフィー経営」から読み解く、「志」を基軸とした成功の方程式(第2回)
特集
最新記事
仕事ができる上司の当たり前
職場で嫌われる人は「最近どう?」と聞く。好かれる人は何と聞く?
野口悠紀雄 新しい経済秩序を求めて
ガソリン補助金は年金生活者を不利に、政府の物価対策で「損をする人」はほかにもいる
今日のリーマンめし!!
「これで400円は安いな~」「毎日食べに行こうかな」松屋の“ボリューム満点モーニング”朝からガッツリ食べたいときにピッタリ!「安すぎて豚汁も頼んじゃった」
ニュースな本
老後に「心貧しくなる人」と「豊かで幸せになる人」、スマホを見れば一発でわかる決定的な違いとは?〈再配信〉
あなたの知らない富裕層の世界
そりゃ一流だわ…本物の富裕層があえて「ファーストクラスを選ばない」納得の理由







