中小企業の中には、頻繁に買収を繰り返すM&A業界にとっての「上客」がいる。こうした企業は、買収対象先の業種が比較的広く、意思決定も速いという特徴がある。しかし、売り手にとってみれば、そうした上客が必ずしも適切な譲渡先とは限らない。
続きを読む「ラグビー型転売」が中小企業に招いた悲劇、経営者はM&Aの上客に騙されるな
連載セミナー「間違いだらけの事業承継」第7回 「買収慣れ」している買い手に注意
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中小企業の中には、頻繁に買収を繰り返すM&A業界にとっての「上客」がいる。こうした企業は、買収対象先の業種が比較的広く、意思決定も速いという特徴がある。しかし、売り手にとってみれば、そうした上客が必ずしも適切な譲渡先とは限らない。
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