経済学は、『経済の仕組み』を知るために始まった。では、経済学者の目標は何か。それは決して儲けの方法を知ることではない。じつは貧困にあえぐ人々を見て、この状況を解決することを目標にしていた。それによって経済学は今日まで発展してきたのだ。
続きを読むじつは、経済学者の夢は、「貧困の解決」です!?
――経済学と経営学はどう違う?part3
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
え、2900円って嘘でしょ…!?ワークマンの“疲れにくいリュック”が理想すぎる!「収納が多くて、とても便利!」「ブランド物より軽くて機能的」
明日なに着てく?
「着心地良すぎて追加購入」「3着目です」ユニクロCの“スウェットみたいなニット”楽ちんなのにオシャレ!「キレイに着こなせます」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が50枚入った…!3COINSの“ガバッと開くケース”財布がわりにもなって優秀!「ポケットが多くて使いやすい」「100均のものとは比べ物にならない」
これ、買ってよかった!
店舗で見つけたらラッキー!スタバ新作の「キラキラ輝くタンブラー」桜のデザインが可愛すぎる…!
あなたの知らない富裕層の世界
「超富裕層」と「富裕層」の差とは何か、「会話の主語」で分かる明白な違い






