1時間の昼休み。新入社員のAは、話し相手はいないし、昼食はすぐに食べ終わってしまうので、残った時間はひたすら暇つぶしをしている。どうせ暇ならその分働いて、昼休みを返上すれば1時間早く帰れるのでは?と思いついた。しかし実行したところ、上司から「1時間早く帰ったら、その分早退扱いになって給料から引かれてしまうよ」と諭されてしまった。果たして、「昼休みなしで働いて1時間早く帰宅する」は、アリ?それともナシ?
続きを読む「昼休みなしで1時間早く帰りたい」「早退になる」新入社員vs会社、正しいのは?
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「あと半年生きられないって本当ですか?」23歳女性の意外な“お願い”に医師が猛反省【マンガ】
これ、買ってよかった!
荷物が増えても大丈夫…!セリアで見つけた「レジ袋につけるショルダーベルト」両手が空いて、楽ちんすぎる!
明日なに着てく?
「即決で2色買いしました」GUの“細見えパンツ”ストンと落ちるシルエットがきれい!「カッコよくみえる」「仕事とプライベート用買いました」
これ、買ってよかった!
「やっと買えた」「最後の一個だった」カルディの“めちゃ軽コインケース”が可愛すぎる!「店舗にはまだ売ってた!」
情報戦の裏側
こりゃ“減税大政翼賛会”だな…消費減税という〈財源なき消耗戦〉に突入する日本を待ち受ける破滅の道







