郊外の大学の都心回帰、大学の倒産により、各地で新たな異変が起きている。キャンパスの閉鎖で何百、何千という学生が一挙に姿を消し、学生向けの賃貸アパート経営にも大きな影響を及ぼしているのだ。「大家さんにとっては試練の時。ただ、そうした中でも満室経営を続ける物件もたくさんあるんです」と、自身も学生アパートを経営する一芸物件専門家の井上敬仁氏は言う。「悲観するばかりでなく、知恵を絞って、選ばれる物件づくりに注力すべきだと思います」と井上氏。そのヒントとは?
続きを読む青学のキャンパス移転で学生アパート大ピンチ!?と思いきや「入居率99%」が続く理由
高い家賃なのにいつも満室になる人気物件のつくり方【3】
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
本当に440円でいいの…?キャンドゥでみつけた「シマエナガ雑貨」もこもこ感がたまらないの!
明日なに着てく?
「着痩せできます!」GUの“1990円カーディガン”が秋冬コーデで大活躍!「3色購入し着回してます」「とても綺麗なシルエット」
今日のリーマンめし!!
「お腹パンパンで大満足」かつやの“鬼盛りどんぶり”あまりのボリュームに驚きました!「満腹で動けない」「めっちゃご飯が進みます」
カラダご医見番
「お尻呼吸」が実用化される!?人間が対象の第I相試験で安全性を確認
続・続朝ドライフ
スキップできない…不器用すぎる錦織!演じた吉沢亮が見つけた「下手なスキップのコツ」〈吉沢コメント付き・ばけばけ第38回〉







