感じのいい人がダメ出しするときに「気をつけている言葉づかい」とはいったい何か。「気がつくだけの人」で終わらず、「気がきく人」に変われる、とっておきのコツをご紹介する著書『気づかいの壁』。職場で困っている人を見かけても、「おせっかいだったらどうしよう…」と躊躇したり、「たぶん大丈夫だろう…!」と自分に言い訳したりしていませんか? 気づかいをするときには「心の壁」が現れてしまい、なかなか一歩が踏み出せないもの。それを乗り越える、たった1つの方法を教えます。
続きを読む感じのいい人がダメ出しするときに「気をつけている言葉づかい」ベスト1
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「ダウン症でした」宣告に取り乱す母親…保育器から見つめる赤ちゃんの視線が切なすぎる【マンガ】
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
目の前の人が「頭の回転が速い」か「ぼんやりさん」か、一瞬で見分ける“魔法の質問”とは?
これ、買ってよかった!
「可愛くて気に入ってます!」ニコアンドの“おしゃれ巾着バッグ”クシュッと感がたまらない!「服に合わせやすい」「他の物に戻れません」
明日なに着てく?
すぽんと着るだけでオシャレ!ワークマン新作の「楽ちんワンピース」ウエストがキュッと細見えして嬉しい!
「超一流」の流儀
稲盛和夫が断言する「できるリーダー」と「ダメな管理職」の決定的な違い