客による暴言や不当要求などで、働く人の就業環境を害するカスタマーハラスメント(カスハラ)。東京都が全国初のカスハラ防止条例の策定に動くなど、カスハラ対策の機運は高まっている。大手損害保険会社で3000件を超える苦情に対応してきた、東京の社労士・井上久さんに聞いた。
続きを読むクレーマーが「二度と電話してこない」殺し文句、大手損保“お客さま相談室”元主任が伝授!
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
ダウン症の赤ちゃんの手術を拒否する父親、若手の必死の説得が一蹴されたワケ【マンガ】
これ、買ってよかった!
全種類買って正解でした!セリアの「昭和レトロなお茶碗」定食屋さんみたいでテンションが上がります!
これ、買ってよかった!
こんなスヌーピー、初めて見た!アフタヌーンティーの「おしゃれポーチ」人気キャラが着ぶくれしてて、可愛すぎる!
明日なに着てく?
待って、しまむらヤバイ…!キティちゃんになれる「ふわふわトップス」がレトロかわいい!寒さ対策にもぴったりです!
今日のリーマンめし!!
「この量が990円はやばいわ」ケンタッキーの“てんこ盛りパック”好きなものだらけで幸せすぎる!「めちゃ安くない?」「かなりお得やな」